ちょっと疑問があって、今日色々調べてた。
その疑問というのは、なぜ人は付き合いたいという気持ちになるのかということ。
最初から体目的っていうのは省く。
「おぉ!あの子めっちゃいい!ヤりたい!!」
だからセックスをするために段階を踏むべく付き合うっていうのは除外する。
ここで俺が設定したのは、最初は全く恋愛感情がなかったのに、だんだん心が惹かれていって付き合いたいと思うに至ったというもの。
なぜ男女が親しくなっていくと付き合いたいと思うようになるのか。
付き合うことでどうなるのか。なぜ付き合おうとするのか。そもそも付き合うって何よ。
まず、付き合うとどうなるかを洗い出す。
付き合うと以下のことができるようになる。
・キス
・セックス
・もっと二人きりで長く居れる
・イチャイチャラブラブ
…なんか同じようなこと言ってるみたいだけど、要は二人きりでもっと楽しいことができるということ。
そう、これらのことを公認(?)で堂々とできるようになる。
ここで俺が注目したいのは3番目に挙げた「もっと二人きりで長く居れる」というの。
もちろん体関係のことは恋人間でとても重要だと思う。
でもね、それ以上にこの「もっと二人きりで長く居れる」っていうのが重要なんじゃないかなってちょっと引っ掛かってる。
付き合うことになれば、基本的に二人で会う時間は増えると思う。
一緒にご飯行ったり、一緒に買い物したり、一緒に部屋でゴロゴロしたり、一緒に旅行行ったり…etc
付き合うことであのステキな人と一緒にいる時間が長くなるわけよ。付き合ってない時と比べて、もっと長く一緒に居れるのよ。
そして一緒にいたらすごく楽しくて幸せな気持ちになる。
だから付き合いたいって思うんじゃないかなと思う。
ちょっと女性寄りな考え方かなこれって。
確かに男性の優先順位はほぼ間違いなく体が一番だろうね。
でも、最近個人的なことだけど、恋心を抱いてて、体目的を除外して考えた時に、付き合うというのはどういうことなのかと考えると、やっぱその人ともっと一緒にいたいという気持ちが大きいのかなと思った。
でもホント、今恋心を抱いているあの子とは純粋に一緒にいたいと思う。体抜きで。
なんか好感度上げたいのがミエミエな感じの意見やな。
そもそも好感度なんて上がるかい。このブログ誰が見てんねん。
まぁね、色々あるんですよ。人生生きてたら色々あるんですね。
いや、俺の意見って特殊すぎか。うん、あー、読み返してたら益々特殊やなと思ったけど、誰もこのブログ見てないからとりあえず投稿しとけ(笑)
まとめ
やっぱり体が大事
コメント